ストーリー後の「ぽこポケ」報告 その6 レシピは集め終わりました

街の再開拓以外は略やることがなくなったので、今回分で連番投稿は終了します。
最後のレシピが漸くショップに並びました。

レシピ収集は完了です。
水面は気が向いた時以外は無視していますが、CDと落し物は終えていないため、時間があるときにはぐるぐる巡回しています。



シェフバリスのアメも相変わらずです。

未コンプ部分は以上です。
まだイベント期間中ですが、アイテム交換はお腹いっぱいなので、カケラにしないで塊のまま保管しています。
雑誌も多少は進んでいますが、ゆめしま限定な上、何もないこともあり、なかなか進みません。

それとは別に、気になることが少々。
見てくださいこれ。

路上のここに、何故か皆倒れているんですよね。
ポケモンなのでニンゲンとは感覚が違うわけで、居心地がいいのかなぁ・・・。
流石に雨の日に倒れている(寝ているわけですが)ことはないんですが、家に住んでいるポケモンもわざわざここで寝ている理由がわからない。
ピカチューは見えている家が居住場所なのに。なぜここ???
松明の先は地下倉庫です。

サムネイル利用しているSS通り、何故かウチのゆめしまでは、洞窟ではなく、普通に赤いクリスタルがぽん置きされていることが多いです。
そもそも洞窟って二か所ない場合も多いです。一つも見つからないこともあるんですよね。
イーブイから向かうゆめしまが一番洞窟がわかりやすいということですが、そんな状況です。
かなりランダムということなんでしょうか。
開拓は時間がかかってしまうこと+そろそろ本体を返さなければならないので、安価であることもありオンライン加入してセーブを預かってもらっています。
steamのセーブデータを全て失っていることもあり(「ビルダーズ2」はPS4とは別データで2巡(別データ)開拓していたため痛すぎです)保険として預かってもらっています。
本体を購入するかは悩み中です。
「あつ森」は旧本体で遊べるので、貸してもらえる時に進めればいいかな、な気もするんですよね。
今後も利用できるときは、デイリーやイベントはやって行く予定です。
というわけで、「SIMS4」が待ちに待っていた部分の修正がされそうなので、戻ろうと思います。
修正されていなかったら・・・「NTE」はじめようかな。おどろいと考えていたんですが、ミステリー程度ということなので期待しています。
ぽこ あ ポケモン ©2026 Pokémon. ©1995-2026 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ©2026 KOEI TECMO GAMES







